100倍卓球

100倍卓球

卓球の魅力を100倍にする。

中国卓球の強さの秘密~公園の卓球台~

 

中国卓球の強さの秘密を調べていきます。

 

中国卓球の強さの秘密は何だと思いますか?

 公園の卓球台、ラバー、身体能力、人口、競争力、育成力、トレーニング方法、プロリーグの存在などが考えられます。

 

 

 

公園の卓球台

 

 

今回は、公園の卓球台についてみていきましょう。 

 

 中国では、公園に卓球台があるということを聞いたことがありました。私は一度上海に行ったことがあるのですが、都市部だったためか、公園に卓球台は置いてありませんでした。

しかし、「中国 公園 卓球」で、ググって見ると、たくさん記事が出てきました。

その一部の記事を引用しました。

 

屋内競技なのに公園でできる卓球【中国】 | ワウネタ海外生活 -中国ナビ-

中国で人気があるスポーツといえば卓球がありますが、中国では公園や色々な場所で卓球ができるようになっています。

f:id:takamatsunaoki54:20170227230300j:plain

中国の卓球事情 | WorldTravelog- 海外生活・旅行日記

少年少女から爺婆まで皆が皆例外に漏れずお上手。プロの試合を見ているようで見ていて飽きません。聞くところによると中国では小学生低学年の時から皆が卓球を楽しむようになるそうです。 

f:id:takamatsunaoki54:20170227230333j:plain

 

上の写真は残像が中々さまになっていますね。すごい強そうです。

やはり、今円で普段から卓球をやっていると強くなりやすいのかもしれません。

 


卓球を朝の公園でやっていました。中国・西安

 

おっちゃんやおばちゃんも、ものすごくうまいですね。

日本の温泉卓球とはレベルが違いますね。

やはり、中国の国技なので、みんなよくやるのでしょうね。

このように公園などで小さいころから卓球に触れる機会が多いと、本格的にクラブチームで卓球を始めるハードルが下がるのかもしれません。 

 

 

日本でも、普段から触れている競技は、本格的にクラブチームで始め易く、多くの人がそれらの競技を本格的にやっていることが多いと思います。日本人が野球やサッカーを公園でやるような感覚なんだと思います。

 

 

以上で公園の卓球台の説明を終わります。

 

ご覧頂きありがとうございます。

 

 

次回は、ラバーについて書いていきたいと思います。

それでは、さようなら。